SSブログ

PSVITAのアクセサリ [ゲーム[PSVITA]]

こんばんは


PSVITAを買うにあたって、発売日に同時購入する、アクセサリに悩んでいます。

インナーイヤーヘッドセットとUSBケーブルです。

PCから、データを移すのに必須な気がしますので、USBケーブルは必要な気がします。

しかし、私は、PSPでの経験から行くと、PCからデータを移した回数は、数える程度しかないというのも事実。。。

はたして、PCにPSVITAをつなぐ必要があるのか。。。


音楽データを移すのを、PCからするのか、PS3からやるのかで変わってくる気がします。
PS3から、CDのデータを移したことがない私にとっては、PS3との連携でUSBケーブルが必要なのかどうかがわからないのですよね。

価格帯が微妙なので、とりあえず買っておくのも手のような気もします。。。


そして、また、気になるのが、インナーイヤーヘッドセット(純正)。
普通にイヤホンは、いくつか持っているので、専用に買う必要がないという。。。
スカイプを使いたいと思っているので、普通のイヤホンでできるようであれば別にいらないんですよね。。。

PSPでは、リモコン付きだから買ったもののろくに使わなかった経験があるのです。

今回は、インナーイヤーヘッドセット(純正)は見送りな感じで行くことになりそうです。


続いて、本体に付けるカバーについて。
私は、ソフトカバーを買う前提になっているのですが、体験会に行った方の感想を見た感じでは、ハードカバーやソフトカバーは、付けないほうがいい的なことを仰っていましたので、これも悩みどころです。

付けてみて、不要と感じたら、使わないかもですね。

ソフトカバーは、PSPでは、使っていませんが、DSLLや3DSでは使っているのですよ。
特に、DSLLでは、コーヒーをABXYボタンのとこにこぼしてしまったときに、ソフトカバーのおかげで濡れずに済んだという実績がありますので、今回は付けてみようと考えたんです。

PSPは、そのようなトラブルに見舞われることはなかったので、初期型のPSP1000に至っては、保護フィルムすら付けていないという。。。

しかしながら、PSVITAのつやつやなボディに傷が付くのが怖いのもありますから、付けるかもしれないですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。